なんだかちょっと痛い

今週のお題「今月の目標」

 

ひょっとしてコレはいわゆる四十肩とか五十肩とか言う奴ではないかという

違和感が発生中。

コレをなんとかするべく毎日気が付いた時に

良いと言われている運動をしている。

ある日突然腕が上がらなくなるって(そう聞いているが)、ガッカリだよな。

今のところ、動かす時にぼうっとしたもっさり痛感があるだけで

普通に動かせている。

 

具体的には

座って机に肘をつき腕を自然に伸ばして指を一本ずつ順に動かす。向かいに人がいれば挑発してんのかと思うだろうな。

もう一つ

阿波踊り風に腕をひねりながら上げる。阿波踊りのあの振りは二の腕が締まると評判だ。

手首を右に左に動かすのは体のねじれも直るとの事。…ねじれって。どっかひん曲がってるのか自分。

いろいろ実感湧かないが、まあ何もしないよりマシだろう。

 

はたから見ると怪しい人になるので

一人でいる時やるのである。

部屋でやると、何故か放し飼い中の鳥さんが突き出した腕に止まりに来る。枝に見えるのか呼ばれてると思ったのか。

 

こんな感じで雑にやっていた。今月も何となくやっていく事にしている。